強い薬?弱い薬?
『昔の薬は強かったけど今の薬は弱いから保証が5年に短くなったんでしょ?』
シロアリの防除工事に伺うとよく言われる言葉です。😁
でも薬(殺虫剤)の強さってそれほど単純なものではありません。例えばマラソン選手と100メートルの選手はどっちが速いですか?と聞かれたらどうでしょう?
長距離ならマラソン選手が速いし、短距離なら100メートルの選手が速い としか言えないと思います。
殺虫剤の場合も同じように すぐ効くから強い ずーっと効くから強い いろんな虫に効くから、虫だけじゃなく動物や人間にも効くから強い😁とか『強い』にも色々あるわけです。キン⭕️ョールのようなスプレー殺虫剤は飛んでいるハエや蚊がポトンと落ちて死んでしまうほど強い薬です。でも間違ってスプレー殺虫剤がかかって即死してしまった人は見たことがないと思います。この場合、スプレー殺虫剤は強いのでしょうか?人間に効かないから弱いのでしょうか?
シロアリ対策の薬剤として考えた場合、単に殺虫効果だけでなく、人や動物に対する安全性や低臭性そして自然破壊に繋がらない環境性能も同じように大切です。『昔の薬を薄めて使っているから弱い』と思っている方もいらっしゃるようですが、そうではなく、安全で臭わないけどシロアリにちゃんと効く優れた薬剤に進化しているということを知っていただき、安心してシロアリ防除のご依頼をいただきたいと思います。😃
施工 柳川
前の記事へ
« 2階までシロアリ被害 ダイ○ハウス