愛知・岐阜・三重のシロアリ駆除・害虫駆除のプロ集団

お気軽にお電話でお問合せください 0120-974-482 【受付】9:00~20:00 年中無休

ブログ


このところコウモリ🦇対策のご依頼が増えてます。ご自宅は大丈夫ですか?

夏 真っ盛り。暑い日差しが照りつける毎日です。
そうかと思うと突然の雨☔️が降ったり。台風も発生しているようですし気が抜けません。そんな中元気にお過ごしでしょうか?
今はお盆休みの真っ只中ですが、その直前までコウモリ対策でのご依頼が頻繁にありました。あまり一般的にはコウモリ🦇なんて意識することはないと思いますが、実は夏場はコウモリが活発に動く時期なんです。
コウモリはハチ🐝のような毒針を持っているわけでもなく、シロアリのように家の柱や土台を食い荒らすわけでもなく、むしろ害虫を捕まえてくれる生き物なんですが、それでも家に住み着かれるとやっかいな存在になってしまいます。バイ菌やウィルスを持ち込んだり天井にシミを作ったり、そして1番わかりやすい被害は フン💩 による被害です。
コウモリ自体は小さな生き物ですが(熱帯には大きな種類もいますが国内、とくに本州にはそんな大きな種類はいません)チリも積もれば山となる の例え通り、体の大きさからは想像できない大量のフン💩をもたらします。屋根や壁の隙間から屋根裏などに出入りするのでその出入り口の周辺が何年もかけて大変なことになるわけです。肥料としての使い道もあるようですが、肥料がほしい人ばかりでもなく、こちらの都合などお構いなく山を作られても迷惑でしかありません。壁も汚されます。
対策としては出入り口を塞いでよそへ行ってもらう形になりますが多くの場合、高所作業になります。危険ですからそんな作業はアローズにおまかせあれ。😆
 
施工担当 柳川
 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 株式会社Arrows東海. All rights Reserved.