愛知・岐阜・三重のシロアリ駆除・害虫駆除のプロ集団

お気軽にお電話でお問合せください 0120-974-482 【受付】9:00~20:00 年中無休

ブログ


バルコニー・ウッドデッキは要注意💦

こんにちは、昨晩ケーキを4つ吸引した食いしん坊事務員さんです🐷
いつの間にか梅雨入りし、今日も雨が降り続いています。
そんな悪天候の本日も、アローズ東海はフル稼働しております👍
 
さて、今回はタイトルの通り、ウッドデッキやバルコニーについてです。
最近はとくに、ウッドデッキやバルコニーのある住宅をよく見かけます。
アローズ東海でも頻繁に工事の依頼やご相談をいただくのですが、本物の枕木で作られたお洒落なウッドデッキやバルコニー、
その枕木こそ、シロアリのかっこうのエサなのです😱
 
※雑学になりますが、シロアリ駆除会社は、線路に使う枕木に防虫処理を施すお仕事が始まりだという説もあります。
 
さて、本物の枕木で作られたバルコニーやウッドデッキ、本物の木でしか出せない風合いがとってもお洒落ですよね。
ですが、そもそも木というのはシロアリの大好物🤢
そのうえどうしても雨はあたり、陽の当たらない部分はカビが生えたり腐ったり、土に面していればもちろんシロアリが登り……と、恐ろしいことに床下と似たような環境を自ら造ってしまっているわけです💦
 
私事になりますが、少し前のブログにコロナ渦にシロアリ発生を目撃した記事をUPしたのですが、
まさにシロアリが発生した原因の一つが枕木でした😭
自宅を設計する際のこだわりでもあった、本物の枕木のみを使用したテラスとウッドデッキ。
まさに!そこで!シロアリがうようよと沸いていたのですー!
新築5年目の検査も華麗にスルーした結果が悲劇を生みました😭
 
自宅、自宅周りのウッドデッキやバルコニーも全て駆除工事をし、防腐・防カビ処理もしてもらい事なきをえました。
その後2年は経っていますがシロアリを目にすることもなく、枕木も無事です😉
 
そんなトホホな経験をした経験者は語りますが、枕木を使用した素敵なウッドデッキやバルコニー、テラスなどがあればぜひ、一度アローズ東海にお問合せください。
もしかしたら羽アリ・シロアリがひっそり生息しているかもしれません。
調査やお見積りはもちろん無料です
 
気づけば6月に突入です。
一年がもう半分過ぎようとしているだなんてビックリですね。
今年の梅雨は長くなりそうだと言われていますが、皆様お体には気を付けてお過ごしください。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 株式会社Arrows東海. All rights Reserved.